当社ではアーティストの皆様へ良いよりサービスを提供させていただくため、契約書を定期的に見直し、更新しています。

コントリビューター契約書を何点か変更させていただきました。皆様の作品を公開、販売するMEマーケットプレイスで十分に安全してご使用いただけるよう、より包括的なものになりました。主な変更点を少しでもご理解いただけるよう、下記にて簡単に要約いたしました。

しかし当社としましては、改定契約書の完全版をお読みいただくことを推奨しております。

MotionElements専属コンテンツ販売の柔軟性

この新しい契約書では、個人のエレメントをME専属販売としてご選択いただけます。従来は専属販売をするのに別の契約書に同意いただく必要がありました。

今後はエレメントの専属または非専属販売をより柔軟ににご選択いただけます。1つのアカウントで両タイプのエレメントを同時にお取り扱いいただけるのです!

ロイヤリティーはME非専属コンテンツは50%、ME専属コンテンツは70%のままです。そのため、既に複数のマーケットプレイスでコンテンツを扱っている中、MotionElementsで専属コンテンツとして最新の作品のアップロードまたは販売をご希望の場合、エレメントページで「ME専属にする」をご選択いただくだけで、作品の収益から70%をお受け取りいただけます!

YouTubeコンテンツID

当社はコントリビューターの皆様から契約書に以下のポイントを含めるよう数々のご要望・ご意見を頂戴してきました。そこで、この新しい項目では皆様の作品から不当な収入を得られないように、YouTubeのコンテンツID、または同様のサービスを使用しないことを皆様に約束させていただきます。

バイヤーへ当社から購入いただいた作品への使用権を停止するわけではありません。

Performance Rights Organizations (興行権利団体、PRO)・日本音楽著作権協会 JASRAC

マーケットプレイスでのバイヤーへの安全性は常に当社の最優先事項です。

音学コンテンツのアーティストの皆様の場合、この点においては基本的にバイヤーがPRO・JASRAC登録トラックの購入後に追加請求が発生しないことを保証しています。

PRO・JASRAC登録トラックをMotionElementsで販売されている場合、それぞれのトラックが購入され使用されると、PRO・JASRACは追加のロイヤリティーを支払う責任があります。

バイヤーは商業目的でPRO・JASRAC登録トラックを使用する際に、書類または報告書をご記入いただく必要があります。

MotionElementsでは安全で、公平且つ信頼あるプラットフォームを全ユーザーに提供することを目的としています。その他ご希望、ご要望当ございましたら[email protected]までお気軽にご連絡ください。