映像素材または動画素材は、どのタイプの動画制作にでも使用できる、一般的なアイディアを表現するために撮影されたショートクリップです。たいてい即座に購入・ダウンロードができ、動画素材は自然災害のような難しいフィルムショットから、都市景観、宇宙ショット、自然ショットなど幅広いトピックを取り扱っています。ライセンスはライツマネージドかロイヤリティフリーのどちらかです。動画制作に素材を利用する利点はたくさんあります。

制作コストを大幅に削減

動画素材は、現場へ行って映像に必要なシーンを撮影するよりもかなり安価であるため、アマチュアやプロの映像制作者の間で好評です。現場での撮影は、ショットを撮影するためにカメラや制作クルーを雇うのに費用がかかるため、動画素材クリップを購入してダウンロードするだけのコストと比較すると、後者がかなり安いのは瞭然です。

また、素材クリップは一般的なもので、定期的にクリップを使用する場合、そのクリップをダウンロードする際に料金を支払います。そこでロイヤリティフリーの動画素材クリップの使用も費用削減のもう一つの方法になります。ロイヤリティフリーライセンスは、一度支払いをするだけで何度でも利用が可能です。

高品質クリップが30ドルから!

制作時間をかなり削減

動画制作は映像制作者に動画クリップをすぐに手に入れられる喜びを与えます。また、動画の流れに動画素材クリップが完璧にフィットするようであれば、もはや現場へ行って必要なシーンを撮影する必要がないので製作時間を節約できます。キャストやクルーが到着するまで待ったり、設備がセットできるまで待つのに時間を費やすか、既に処理済みの動画素材を利用するか・・・撮影の時間を短縮することで、話全体を一緒にする編集のポストプロダクション過程のような他のことに時間を費やすことができます。

動画素材クリップはストーリーの伝達を助長します

動画に動画素材を使用すれば、1つのシーンから他のシーンへの架け橋にもなります。特にストーリーの流れに適したショットがない場合に役立ちます。例えば、動画に2つのシーンの間のトランジッションとして雨のショットが必要なのに制作中に雨が降らない場合は、雨の動画素材クリップを使用できます。

また、ロングショットから中アップショット、大アップショットまで幅広い動画素材クリップの入手が可能で、動画素材は映像制作者が視聴者に伝えるストーリーを助長します。例えば、シーンの場所を設定するためにショットを確立させたり(エッフェル塔のショットを使用すれば、パリを位置づけていると視聴にわかります)、要点やアイディアを視聴者へ伝えるために使用されます。(地球温暖化の悪影響を説明するために、極地の氷冠が溶けているのを見せる)

品質は絶対にHD

よくプロのビデオカメラマンやカメラマンが撮影した動画素材クリップのクオリティは絶対HDで、いくつかは2Kか4K解像度で入手可能です。全映像制作者は、利用できる最も高いクオリティで撮影を目指しています。そのため、どのタイプの動画制作にもシームレスに使用できます。HDクオリティが必要のない映像制作者には、低い解像度へクロップをダウンサイズできるオプションもあります。

過去の出来事や撮影が困難なクリップの利用

動画素材は、映像制作者に今日ではもう複製できない多くの歴史資料を利用できるようにしてくれます。いくつかの例として、戦争素材、大統領演説、または近代史での大きなイベントを取り扱う二ュースがあります。また、新しく俳優をやとってシナリオを再現するよりも動画にリアリティと価値を与えるリアル素材もあります。例えば、第二次世界大戦を参照したビデオの場合、リアルな戦争素材クリップを使用することで、動画に信憑性を追加します。

映像素材もまた、映像制作者が赴けないような場所へのアクセスを提供します。例えば、シンガポールの映像制作者が動画素材を利用することで 有名なランドマークの撮影のために実際に飛行機に乗らなくても、現場へ乗り継ぎなどしなくてもインドのタージマハールのクリップを使用できるのです。

動画素材クリップを使用するその他の利点は、動物や野生動物のクリップが必要な時です。野生動物か否かに関わらず、動物の素晴らしい動画を撮影することは困難で、かなりのプロの技量や忍耐、時間が必要です。その点動画素材は、現場へ行くことも撮影する手間もかからずに簡単に動画に動物の映像を使用できるのです。

動画素材もまた、映像者にとって撮影が困難な多くのショットの利用を可能にします。一例が、国や場所の空中ショットです。たいていの映像制作者は入手ができないか、ヘリコプターか飛行機を雇います。動画素材を使用すれば、動画に素晴らしい価値を与えるだけではなく、動画素材クリップにあるアングルやショットも動画のプロ性を高め、動画をより良くしてくれます。

MotionElements**で動画素材を購入しましょう**

MotionElementsでは100,000を超える多様なカテゴリーのロイヤリティフリー動画素材、ビデオクリップを扱っています。アカウントにログイン後、ご希望のクリップをカートに追加して、クレジットカードかPayPalでお支払いいただくだけです。お取引後、購入されたクリップのリンクがお支払い過程で入力されたEメールアドレスに送信されます。即座にダウンロードが可能です。