毎分、ユーザーがYouTubeに300時間のフッテージをアップロードしています。そのビデオの幅はプロ並みのモノや情報のあるものから、変でおかしなモノまであります。そして、作成者はアニメーションされた背景やアフターエフェクトのテンプレートなどのツールを使用しています。成功できるYouTubeビデオを作成するためには何をしたらよいか? 次に役に立つヒントがあります。

強みのあるコンテントにフォーカス

ビデオのために、感情的なとっかかりが必要です。好奇心を煽りたいですか? 笑いを誘発したいですか? 問題に注意をおき、悲しみにをしみ込ませたいですか? ビデオの目的を設定し、執筆、撮影を行なう際、完成させる際、そこに焦点を置き、それらを使用します。

準備をしっかりする

閲覧者に過程を説明するチュートリアルを作成する場合、何を伝えrか準備する必要があります。もちろん、主題となっているものを把握していると思いますが、アウトラインや箇条書きを行い、トラックの進捗に合わせ、クリアに話が出来るようにします。あなたのビデオをディレクトできるよう閲覧者に伝える内容を頭の中に入れておきます。

高品質な機器の使用

良いYoutubeビデオを作成するためにとても高価なHDカメラを購入する必要はありません。しかし、ウェブカム、スマートフォン、または他のデバイスを使用する際、少し荒い映像や写真になること、ノイズを拾ってしまうことを知っておく必要があります。ビデオの設定や撮影する内容により、閲覧者がしっかり閲覧できるようにライティング機器を購入したいと思うようになるかもしれません。

アフターエフェクト

背景音楽が無いビデオは素人が作成したモノのように思われるかもしれません。著作権フリー音楽ライブラリより高品質なトラックを購入することができます。音楽はビデオのムードを良くし、背景ノイズを隠してくれます。また、MotionElementsのようなサイトからアフターエフェクトのテンプレートやストックビデオフッテージを使用したいと考えるかもしれません。ビデオ間のトランジションに役に立ち、印象的なビジュアルを与えることにもなります。

編集、編集、編集

今回が初めてのYoutubeビデオ作成であれば、編集行程が大変なように見えるかもしれません。YouTubeには難しくないビデオ編集ツールがあります。しかし、プロ並みの完成を期待するのであれば、編集ソフトウェアを使用方法を学ぶ時間を惜しんではいけません。無料編集ソフトウェアでさえ、効果的な特徴をもってます。

YouTubeビデオを作成することは、世界に問題を定義すること、あなたのブランドを宣伝すること、または多くの人を楽しませることができます。上記に記載したヒントを利用し、あなたのビデオを最高なものとしてください。