9月16日にニューヨークにてBlue Collar Post Collective主催で開催された「Fix It In Post」のスポンサーをMotionElementsが務めさせていただきました。非常に興味深く、洞察に満ちたイベントでした。少し詳細を紹介させてください。

Fix It In Postの目的はポストプロダクションワークフローを誰にでも分かりやすく説明することです。このイベントはポストプロダクションの取得から納品までの過程を徹底的にディスカッションするアットホームはスタイルのもので、参加者は日々進化し続けるビジネス界に合ったベストなプロダクションの実践について、ディスカッションをしていました。会話はかなり幅広く、ディスカッションには熱が入り、洞察的で実りあるものでした。

2015_09_BCPC_BH-9513

当社はBlue Collar Post Collective(以下BCPC)のイベントに支援できたことにとても喜びを感じました。ご存知のない方のために、BCPCはニューヨークの若手ポストプロダクションの専門家をサポートする草の根イニシアチブです。専門家にキャリア開発の場を与える独自の機会を提供しています。主要目的はコラボレーションです。専門家が才能を表現したり、効果的にコミュニケーションを図ったり、知り合うことでサポートし合えるコミュニティの推進をしています。

2015_09_BCPC_BH-9529

アジア有数の世界的なビデオメーカーを扱うマイクロストックとして、共同作業をしたり、機会をつくることは非常に情熱を注ぐものです。BCPCとMotionElementsは同業界内で共に作用し合っています。そのため、このイベントに参加できたことにとても興奮しました。これが私達の初めてのコラボレーションです。すぐにでも再びコラボレイトできることを願うばかりです。

B&H Event Space(420 9th Ave/34th Street)で開催されたイベントででは、ラッフル抽選(チャリティ抽選)の賞品としてクレジットクーポンを後援させていただきました。すぐに利用できるたくさんの動画素材が詰まっているMEマーケットプレイスからエフェクト、CG動画、ビデオ、3D動画、モーションクリップへの購入に是非役立てていただきたいものです。

2015_09_BCPC_BH-9653

その後、スタジオ技術センターで軽食を楽しみました。ご想像いただけるように、このディスカッションはさらに続きました。今回のイベントは今後の数あるイベントのスタートにすぎないと思います。Fix It In Postの成功が、コラボレーションとは自身を成長させる機会でもであるという見解を改めて体感させてくれました