mtdesignは、2006年に「オンラインマーケットにはアップルモーションテンプレートがもっと多く必要だ」というシンプルな理由で、グラフィックデザインアーティストのダリル・アレンがMotionTemplatesOnline.comを公開して活動を始めました。

ダリルは最初の五年の間に他のアーティスト達によるもっと多くのモーションテンプレートが必要だということに気づき、様々なアーティストの作品を取り扱うようになりました。Motion Templates Incは2011年に設立され、それから四年間でモーションエレメンツの中でもベストセラー・クリエイターのひとつになりました。彼らは五月のピックアップアーティストです。

我々はダリルに彼の仕事の秘密をさらに聞きました。

0515-mtdesign_375x400拠点はどこですか?  

私達の拠点はニューヨークのウェストチェスター・カウンティです。

Motion Templates Inc には何人の人がいますか?

モーションテンプレーツでは私が代表/CEOで、従業員はいません。フリーランスのアーティスト達と一緒にテンプレートを製作しています。

今はどんな作品を作っているのでしょうか?

動画制作者や写真家が使うモーションテンプレート、モーション5プラグインやよりダイナミックな3Dスペースプロジェクトを作っています。2015年にはモーション4と5のテンプレートだけでなくアップルモーションを使用するのが苦手な方々のためにFCPXテンプレートも作ります。

仕事でもっともやりがいを感じる事は何ですか?

お客様が喜んでくれることですね。クリエイター達が締め切りに追われて作品を早く納品しなければいけないときに、私達のテンプレートを使用して時間も予算も守ってプロジェクトを完成させたということがよくあります。こういう時に仕事にやりがいを感じます。

制作のアイデアはどこから得ますか?最大のミューズは誰/何ですか?

(1) それは、朝早く静けさの中で飲む一杯のコーヒーです。窓から外を眺めて、自然の中にいる動物たちや鳥が餌を食べている姿を見るんです。するとアイデアが溢れ出してきて手が勝手にメモをとります。

(2) Caroline Myss(カロライン・ミス)とClarissa Pinkola Estes (クラリッサ・ピンコラ・エステス)です。

いつから、どうやってストックを売るようになったんですか?

2006年からストックを売るようになりました。当時はアップルモーションのテンプレートの数が少なく、好きな物を選ぶ事ができなかったので、プログラムの勉強を長い間してウェブを作って販売するようになりました。

あなたのお気に入りの作品はありますか?ある場合、その理由を教えていただけますか?

お気に入りというほどのものはありませんが、ビデオウォールとウェディングテンプレーツが作品の中で一番面白いと思います。

MotionElements Stock Footage

あなたのお仕事をどう説明されますか?

テンプレートを一から作るのはとっても時間がかかる作業で、それを入手可能な価格にするのはまた大変です。テンプレート一つ一つには大変手間をかけています。お客様が必要とするようなテーマを考えて決められた時間内に仕上げることはとてもチャレンジングな仕事です。お客様にアピールするようなバラエティ豊かなスタイルを揃えるようにしています。一言にまとめると、これは大変なハードワークで長い時間のかかる仕事ですが、その結果がお客様の喜びになるのですからとても満足なのです。

mtdesignの素晴らしい作品集はこちらでご覧いただけます mtdesign’s MotionElements Artist Page.

彼ら自身のオンラインストアはこちらです MotionTemplatesOnline.com.