GIF(グラフィック交換形式)はパワフルなツールです。

American ApparelやShoeDazzleをはじめ、多くのブランドがGIF画像を活用して商品を紹介しています。Dellの場合、GIFを駆使したキャンペーンでコンバージョンレートが103%、売上が109%アップしています。

ソーシャルメディアでは、画像があるほうが文字だけのコンテンツよりもはるかに高いエンゲージメント率を獲得しています。GIFを投稿するとクリック数が増えます。

TwitterやTumblrは、以前からGIFに対応しているプラットフォームです。Facebookは、アニメーションGIFを広告に含めることを認めると先日発表しています。

インパクトがあるプロモーションを投稿したいのなら、当社の新製品「Image + Animated GIF For Work」でパワフルなGIFを検索してみてはいかがでしょうか。

Facebook広告でGIFを使うべき理由上位5つ:

1.視覚(ビジュアル)に訴える

Facebook広告の場合、GIFはループ再生するため、通常の画像よりも強烈な印象を残します。

giphy (11)

2.ストーリー性がある

GIFには、広告でメッセージを伝える優れた手段と連動するストーリー性が素晴らしい備わっています。GIFのループ再生も、ブランドのメッセージを伝えるのに効果的です。

giphy (12)

3.モバイルフレンドリー

動画よりも容量が小さいGIFは、簡単に処理できます。アップロードも表示もずっと簡単なGIFを使えば、モバイルフレンドリーな広告に仕上がります。

giphy (13)

4.見る人の興味を引く

GIFは広告の情報を小出しにして見る人を焦らし、好奇心や興味を集めて期待を膨らませる役割を果たします。セールスポイントを言葉で詳しく説明して、GIFがそれらを後押します。

5.アクセスが簡単なストックGIF

MotionElementsの画像&アニメーションGIFライブラリやGiphy.comをはじめ、多くのプラットフォームでGIFを検索できます。

  • 世界最大の個人向けまたはWeb用GIFアニメ動画検索サイト
  • 世界最大の商用GIFアニメ動画素材サイト – MotionElements

MotionElementsの「Image + Animated GIF For Work」を今すぐ購読して仕事にご活用ください。

3500+ 映像制作者向けの無料動画ライブラリー
あなたの素材数はロイヤリティフリーです。世界中の様々なプロジェクト繰り返し使用が可能です。