無制限定額制プランを活用されている株式会社ディクリエイト様にインタビューをし、実際に使用された感想を伺いました。

今回は、映像部門を担当されている井ノ口様にお話を伺いできました!

導入企業:株式会社ディ・クリエイト

image

主にドライブレコーダー映像を使った交通事故防止コンサルティングをされているディ・クリエイト様ですが、映像コンテンツ制作事業では交通事故防止用のコンテンツや会社案内から釣りPVまで幅広く動画を制作されています。

映像部門ご担当:井ノ口 亮 さん

img:profile

無制限定額制プラン導入前の御社の課題はありましたか?

私共の会社ではジャンル問わず、実写のドキュメンタリー、企業PV、Youtube映像や釣り関連の動画など様々な映像制作を行っております。

『三宅プロ』編集画面
image1

『焼肉えむかん』編集画面
image2

やはりそれぞれの価値観と活用頻度に関わる事だとは思いますが、私個人として強いて言えば、やはりコスト面が課題だったと思います。

モーションエレメンツさんがストック量と質の高い素材を提供されていますが、その中で一つ一つの素材をダウンロードしていくには、正直なところ非常にコストが掛かってしまう。

結果的に無制限定額制プランができた事により、 今現在は非常に満足しております。

無制限定額制プランを購入された決め手はありましたか?

膨大な素材が兼ね備えているモーションエレメンツさんで、沢山のクリエイター色があり、
魅力的な素材は沢山。しかし一つ一つダウンロードしていては、正直予算が・・・。

そんな中、他の動画クリエイターがモーションエレメンツの無制限定額制プランをお勧めしている動画を見つけて、すぐに利用させて頂きました。

決め手は、日本語で見やすいサイトなのと、サポートも日本語で対応してくださるので社内でも安心して使用できるという点でした。

あとは、プラン内特定の素材であれば動画テンプレート・音楽・効果音・動画・画像・全てダウンロードし放題という事
にシンプルに嬉しかったです。

実際に使用している素材としては、動画素材、音楽、AfterEffects&Premiere Proテンプレート、画像と、ほとんどの素材をクライアントのニーズによって使い分け使用しています。

もちろん、ただ使用するだけでなく各コンポジションを理解していく事で、個人としても成長に繋がる事が選んだもう一つの理由になります。

実際に無制限定額制プランを使用した感想はいかがですか?

普段、映像部門に関しては基本一人で制作しております。
通常、毎月6、7本の映像制作を行うので、スケジュールがタイトになる時もあり、

そんな時は素材を効率よく使い、制作効率を上げ、内容・クオリティーの質向上に努める事で、顧客の満足度を上げることが重要だと思っています。

それら全てがこの無制限ダウンロードの膨大な素材を駆使し、要望に対しての多様性や求められる以上の物を納品するができるので、映像制作する上で大きなアドバンテージとなりました。

実際に、あるクライアントからは、「短期間でここまで出来るの?」と言う非常に満足度の高い評価を得る事が出来ました。

実際の使用案件を見せていただけますか?

弊社は映像コンテンツ制作 、企業紹介ビデオ制作など様々な事業を行っております。
実際にはこのような動画を、定額制プランを用いて作成いたしました。

『BASS FISHING』

e](GZRE1WdwsAM)
『タイムスリップ風動画』

無制限定額制プランを検討している人へ一言お願いします!

もし今検討している方がおられましたら、今すぐ定額制をオススメしたいです。
もはや悩んでる時間が勿体ないですね。

恐らく悩んでいる方々はまずモーションエレメンツさんの膨大で高クオリティーな素材を魅力的に感じているはずだと思います。制作時間の短縮、クオリティーを求めている方々だと思います。

今はまさに沢山の方々が手軽に動画を制作する時代でもありフリーランスで活動するクリエイターさんなども増え、多くの制作者がいる中で、一歩先、人より高クオリティーを掴み取るには無制限定額制プランを利用することを本当にお勧めしたいです。

モーションエレメンツへの今後の期待や要望などありましたら、お教えください!

4~8K 対応など、最先端に発信・販売頂ける様なマーケットプレイスとして、今後も非常に期待しております。

多くの素材がクールテイストが多い印象ですので、もう少しバラエティー要素を含んだテロップやグラフィックスなどあると個人的には更に活用出来るかと思っています。

世の中的にはユーチューバーが盛んでもあり、サムネイル(Ps)・フォントなどのプリセットやテンプレなど新たに追加頂けると大変嬉しく思います。

image5

株式会社ディ・クリエイト井ノ口様

ご協力ありがとうございました!

法人プランにご興味のある方は、こちらから詳細をご確認ください!

corporate