無制限定額制プランを活用されているクリエイターにインタビューをし、実際に使用された感想を伺っています。

今回は、トミナガハルキさんにお話を伺いできました!

クリエイター トミナガハルキ

img:profile

デザイン事務所AMIX代表/デザイナー。 複数の企業でデザイナーとしての経験を積んだ後に独立。 小さなデザイン事務所AMIXを立ち上げる。業界の片隅で活動中。

デザイン制作サービス『ASOBO DESIGN』の運営や、個人のプロジェクトとしてはPhotoshopの楽しさを伝えるコンテンツ「ズボラPhotoshop」をYouTubeで配信している。

デザイン事務所AMIX - https://amix-design.com

ASOBO DESIGN - https://asobo-design.com/nex/

ズボラPhotoshop - https://www.youtube.com/tommyasobo

無制限定額制プランを利用した際の感想を教えてください!

日本語で検索できる映像系の素材サービスは少ないので、テーマに合った素材を探しやすかったです。日本向けにローカライズされているだけ合って、素材も日本で撮影されたものが多いと感じました。

また、動画をアップロードするとその動画に似ている画像を探してくれる機能は便利だと思います。静止画像に比べると、状況が変化する"動画"は特定のキーワードで検索することが難しい場合があります。 素材を捜索する時間は業務時間の中で大きな割合を占めるなので、似た動画を辿れるのは時間の短縮になります。

テキストレイアウトに適した素材をソートできるのも便利です。

実際の使用案件や活用事例はありますか?

モーションエレメンツとのコラボでこちらを制作しました! gif 使用した素材はこちら

無制限プランを検討中の方へ一言お願いします!

フッテージだけでなく、After EffectsやPremiere Proのテンプレート、音源なども含まれていて、オールインワンな感じが良いと感じました。

LottieアニメーションやGIF動画など、WEBサイトやアプリへの実装が行いやすい形式にも対応していて、動画コンテンツの制作だけに留まらない柔軟さがあります。

年間10ダウンロード以上なら、定額プランの方がお得になるので、不定期的に動画に関わる人にもお勧めできそうです。